2005年09月22日

定期預金の「金利」気になりませんか?

近々使う予定があるまとまったお金。

例えば、「車の購入資金」や「住宅購入の頭金」、「教育資金」etc.・・・

どこに預けておくか迷ったことはありませんか?

銀行の普通預金定期預金は安全性は高いのですが、金利はまったく期待できません。
かと言って、少しでも利回りの高い商品にすると必要な時にお金を引き出せないなんて事になりかねません。

結局、銀行の普通預金に預けっぱなし、なんてことになりませんか?

 もったいないです!

世の中「低金利」とはいえども少しでも有利な運用をしなければなりません。

近々使う予定があるまとまったお金、こちらを運用する時のポイントは次のとおりです。
 ・金利
 ・換金性・利便性
 ・安全性

以上をクリアする私のオススメ商品はこちらです。

ここまでで、この記事悪くないじゃん!と思われた方は1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

 泉州銀行ダイレクト支店スーパー定期

泉州銀行は大阪府岸和田市に本店をおく地方銀行で大阪府を中心に店舗があるのですが、ダイレクト支店は電話やインターネットでの取引に特化したいわゆるインターネット銀行です。

一般に、インターネット銀行は金利や振込手数料などが優遇されているのですが、泉州銀行ダイレクト支店は特に優遇度が高くなっています。

例えば、100万円のスーパー定期1年もの金利は0.35%(税引き前)です。

な〜んだと思われるかもしれませんが、都市銀行で同じ条件の定期預金では金利は0.03%です。

 コンマが一桁違うんですよ!

こちらの定期預金は、預入期間や預入金額により金利は異なりますが、概して他の銀行の定期預金よりも金利が高いと言えましょう。もちろん預金保険対象になっています。

但し、「5年満期でもよい」という場合には、また別の選択肢があるので、こちらはまた今度ご紹介します。

また、案外ばかにならない入出金の手数料も、たいていの場合は無料でできるようになっています。詳しくはHPでご確認ください。
http://www.senshubank.co.jp/direct_bank/index.html

余談になりますが、私は泉州銀行の回し者ではありません。念のため。


ちなみにもっと良い商品知ってるよ!って方はどんどんコメント残していってくださいね。

 お得な情報!賢く貯金!

最後までお読みいただきありがとうございます!
結局、この記事悪くないじゃん!と思われた方はもう1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

posted by パンチョレロ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 定期預金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7192637

この記事へのトラックバック

迫り来る大増税時代
Excerpt: 既に選挙前から指摘してきましたが,2年後の2007年以降,どんどん増税社会に進む可能性が極めて高くなってきました。 まず,政府与党は,定率減税が来年度半減することは決まっていたが,更に7年度には全廃..
Weblog: あれは,あれで良いのかな?
Tracked: 2005-09-24 03:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。