2005年10月01日

賢い外貨預金の選び方は? Part2

外貨預金 私のオススメ商品のご紹介の前にもう少し。

 外貨預金は金利だけで選んではいけません!

と言ったのですが、このことの意味は、

もちろん金利も重要だけれどももっと重要なのは為替手数料為替相場なので、金利だけをみて商品を決めてしまうのは危険ですよ、と言っているのです。

もちろん、「将来今より円安になるはずだから長期保有しよう!」ってなヨミをしている人は別ですが・・・


銀行の外貨預金キャンペーンなどをみると、金利12%などといった夢のような数字が書いてあって目がくらくらしてきます。

 でも、こんな高金利がつくのはせいぜい1ケ月なんです!

その後は自動継続となり通常の金利に戻ってしまいます。

そうやってシコシコかせいだ金利なんて、為替の変動でいっぺんに吹っ飛んでしまうくらいの金額にしかならないんです。

今の外貨預金は金利で稼ぐよりも、為替差益で稼ぐのです。


こう考えると、円高時に外貨を購入し円安になったらすかさず売ってしまう!ってなゲリラ戦法(?)をとるには為替手数料が安いってことは超重要なのデス。

てなわけで、私のオススメ商品はこちらです。

 ソニー銀行外貨預金


ご存知の方も多いかと思いますが、ソニー銀行は実店舗のないインターネット銀行です。
その分手数料・金利など有利な商品が多いのです。

このソニー銀行の外貨預金はなんと言っても為替手数料が安い!

 ・米ドル、ユーロ   0.25円
 ・豪ドル、ニュージーランドドル、英ポンド、加ドル、スイスフラン  0.5円
 ・香港ドル  0.1円

ってな具合です。


これを、例えば米ドルで為替手数料1円の銀行(A銀行)と比べてみましょう。

 この場合の為替手数料は往復で2円かかります。
 ソニー銀行では往復で0.5円です。

と言うことは、
為替レートが、2円円安に動いた場合(例:1ドル112円→114円)、
 A銀行ではプラマイゼロで損得なしです。
 でも、ソニー銀行の場合では、
 1ドルあたり1.5円の儲けとすることができるのです!

これ大きくないですか?

他通貨の為替手数料も、他の銀行の50%〜25%の水準です!
これだけでも外貨預金の為替差益による儲けが大きく変わってきますよ。

尚、外貨預金は預金保険の対象外ですのでこの点はご承知おきを。

余談ですが、私はソニー銀行の回し者でもありません。念のため。


ちなみにもっと良い商品知ってるよ!って方はどんどんコメント残していってくださいね。

 お得な情報!賢く貯金!

最後までお読みいただきありがとうございます!
この記事いいんじゃないの!と思われた方は1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

【関連する記事】
posted by パンチョレロ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 外貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FI%3FI&address=http%3A%2F%2Fmoney100%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月01日 22:23
こんにちは。今度外貨預金にチャレンジしてみまーす。
Posted by ミナトミラネーゼ at 2005年11月21日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。